Special Information

過去のコラム健康
wataclub.net~Wata倶楽部・どっと・ネット~
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

Wataが身近な健康について学んだことを話題にして掲載しています。
健康意識を高めるために日々取り組んでいる、過去のコラム健康です。
体調異常を感じた時などは自己判断せずに医師の診断をお受けすることをお勧めします。


コラム健康 【17話.健康食生活 パート2】

前回は「うこん茶」でしたね。今回は「100%のプルーンジュース」です。
以前は、にんじんジュースを作って飲んでいたそうですが、ジューサーを洗う手間を考えて
、最近は市販のプルーンジュースに切り替えたとのことです。便通も良くなり、体調はすこぶる好調です。もともと少し貧血気味で、ビタミンEを飲むことで改善されたそうですがプルーンには貧血予防に良い鉄分が豊富なので、体を気遣う意味でも飲み続けています。
朝、プルーンジュースを飲まなかった日は干したプルーンを2、3個食べます。楽屋の冷蔵庫にも常備してあって、ときにはヨーグルトに交ぜて食べることもあります。

とのことです。次回はスコーンのお話しです。   1999/12/09




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット
__