Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 自分でできることを自分なりに一生懸命やってきた。
ただそれだけですよ

衣笠祥雄(プロ野球解説者‐元広島東洋カープ)

プロ野球の連続出場記録をもつ「鉄人」衣笠祥雄。骨折した時もケガをおし
ながら連続出場記録を伸ばしつづけてきた。でも、この言葉に表れているように
彼自身は全然偉大だとは思っていない。そもそも記録を作るために
頑張っているわけではないという、ごく自然な理由からのようです。
ただ、できることを一生懸命やってきたとは、偽らざる気持ちでしょう。

最初から大きな成果を期待してはダメ。自分の足下を見つめ、その日その瞬間を
大切にする。地道にコツコツ積み上げたものが、やがて大きく実を結ぶ。
そんな希望を抱かせてくれる名言ですね。 2001/06/20




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_