Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 天才は有限、努力は無限。
故 中村監督(元エスビー監督)
※この言葉は現エスビー監督の瀬古選手を育てた
故 中村監督の言葉との情報を頂きました。
情報ありがとうございます。2002/10/11


第84回全国高校野球大会(夏の甲子園)神奈川県代表の桐光学園硬式
野球部部長の塩脇先生が開会式で選手宣誓した船井剛主将を評した言葉。
率先してチームを引っ張る努力家とか。まさに努力で正捕手をつかんだのでしょう。

開会式での「あつい、あつい夏にすることを誓います」というフレーズは、
夏の「暑さ」と熱戦の「熱さ」をかけたもの。「自分の言葉をベースにチームメートが付け足し、
顧問の先生に直してもらった」という異例の長文を、ほとんどミスなしでの
さわやか宣誓も記憶に新しいですね。 2002/8/18




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_