Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 どうすれば自分がいちばん楽しいか、いちばん気持ちいいか。
それを自分で考えて、自分で選ぶこと。
しかもそれは「今まではこうだったとか
他の大勢の人から見てこう思われるとか
そうゆう枠すら取っ払った、もっと自由で自然体なもの。

中田英寿(プロサッカー)

自分らしくあることって口で言うほど簡単じゃない
そもそも自分らしくあるってどうゆうこと? 自分らしくあること「自分らしさ持ってる?」
(「J-PHONE」中吊り広告より)
自分らしさとは「自分らしくあること・・・」。中田選手から返ってきた答えは極めてシンプル
なものでした。人と同じだから楽ちん、ではなく「自分らしいから楽しい」中田選手だけ
じゃなく、そう思う新しいタイプの人達がこれから絶対に増えてくる。


という解説が不思議と頭の中に残っています。
自由と挑戦の時代、それがきっとみんなが行う望んでいるこれからなのです。とも。
自分らしさを見失わずにイタリアでも活躍・成功してほしい選手ですね。
Wataも自分らしさを見失わずに今年一年頑張ろうと思います。 2003/1/02





_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_