Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 たどり着けなかった場所を目指したい。
田中マルクス闘莉王(浦和レッズ)

「ブラジル生まれのサムライ」、闘莉王選手の瞳には熱い魂が宿っている。
 ここを超えていかなければ、と思いました。日本の代表として“たどり着けなかった場所”を目指したい。口癖は「優勝を目指さなければ意味がない。死ぬ覚悟で戦う」。祖国でもあるブラジル代表は、五輪の南米予選で残念ながら敗退。ラストサムライは、日本代表としてアテネの地にすべてを賭けている。

侍魂で相手FWをなぎ倒す姿は、今までにないタイプの選手。
五輪代表に新風を吹き込みましたね。2004/3/02




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_