Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 次に破るのも、また自分でありたい。
イチロー (シアトル・マリナーズ)

マリナーズのイチロー外野手はレンジャーズ戦で今季34度目の猛打賞。今季259安打とし、ジョージ・シスラーが保持していた年間最多安打記録を84年ぶりに、ビル・テリーが保持していた4年間の合計安打記録を72年ぶりに更新しました。まさに大リーグ最古の記録を塗り替えた偉業。記録ラッシュでしたね。
「次ぎ破るのも自分。」大リーグ史に残るイチロー伝説は始まりに過ぎません。

いつものクールな表情の下で、熱い何かが込みあげてきた。84年ぶりにメジャーの歴史が動く。三回にレンジャーズの先発、ライアン・ドリーズ投手から糸を引くような中前打。ド派手な花火が打ち上げられるなか、イチローはベンチ総出で祝福する同僚と抱き合い、地元ファンの大歓声に何度もヘルメットを掲げて応えた。

 「ちょっと、言葉にできません。これまでの野球人生の中で最高に熱くなりました」

レンジャーズとの最終戦で、今季80度目のマルチ(複数)安打。地区制ができた1969年以降では単独1位に浮上。今季はシーズン262安打など9個のメジャー新記録を樹立。打率.372で3年ぶりの首位打者に輝いた不世出の天才打者は、来季は夢の打率4割など、再び新たな夢を追う。 2004/10/10





_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_