Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


止まっていた時間が動き出しました。
 ここに帰ってきて良かったです。

 
高橋尚子(女子マラソン)

やっぱりQちゃんは強かった!
2005年11月20日東京国際女子マラソンで高橋尚子(ファイテン)さん
が2年ぶりのマラソンで復活優勝しました。米国合宿から帰国したときの感じは
さすがにキッチリ絞り込んでマラソン選手だなー。なんてTVを見ていましたが、
まさか右脚3カ所の筋膜炎とは驚き。しかし、軽快な走りはおみごとでした。
予想外の筋膜炎以外は調整がうまくいったのでしょう。
かなり引き締まった身体は体調の良さを感じました。

「今悩んでいる人も、小学校、中学校の子も、30代、そして中高年の皆さん方も、
 もう二度と来ない時間を充実した一日にしてください。」

ゴール直後のインタビューでは、苦闘の2年間を乗り越えた
高橋さんだからこそ伝えられるメッセージを、全国へ発信してくれました。
「二度と来ない時間を充実した一日に」ほんとそう思います。

「4年契約という形で力をもらっているので、
プロとして3年後の大きな試合も頭に入れていきたいです」
悪夢の2年前から、希望の4年後へ。自らの力できりひらきましたね。2005/11/22




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_