Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 結局はどこへ行っても自分次第。
頑張って結果を出せばいい。
 今行かないとチャンスはそうないと思った。

 
大黒将志(G大阪→フランス2部リーグ・グルノーブル)

G大阪・大黒選手が晴れ晴れとした表情でフランス移籍を決意しました。
フランス2部リーグ・グルノーブルに移籍したFW大黒将志選手が2005年1月10日、
ホームスタジアムで行われた入団会見。郷に入れば郷に従え。
フランス語での決意表明には好感がもてました。
「ボンジュール(こんにちは)」と切り出した後も覚えたてのフランス語が続く。
「はじめまして、大黒将志です。たくさんゴールを決められるように頑張ります」
と、たどたどしさも地元メディアからは好感触のようでした。

「海外で踏み出すにはフランスリーグはいい。僕も上がっていきたい。」と
W杯開催地ドイツへとつながる道のりを、フランスの地から踏み出すことを選びました。
この時期の移籍はどの選手も敬遠しがちですが、
彼は「死ぬ気で頑張ってきます。」と言い残して日本を旅立ちました。

「W杯直前で環境が変わっても、あんまり不安はない。今行かないとチャンスはそうない
と思った。それに(結局は)どこへ行っても自分次第。頑張って結果を出せばいい。」
そうですね。結局は自分次第。ぜひこのチャンスをものしてほしいです。
新天地での背番号9のゴールシーンが見られる日も
そう遠くはなさそうですね。 2006/1/15





_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_