Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 努力は人を裏切らないと感じました…
 
巻誠一郎 (日本代表FW J1千葉)

ドイツW杯登録メンバー発表で落選を覚悟していたFW巻誠一郎(J1千葉)選手の言葉です。
W杯予選を1試合も経験せず昨年7月に代表初招集されてから約1年、
努力家のストライカーが日本中に勇気を与えてくれました。

努力は人を裏切らない」すごく実感がこもっている言葉ですね。

巻選手は自分が選ばれるとは夢にも思っていなくて、
ホテルでは客観的にテレビ画面を眺めていたとか。
「ホント“選ばれてびっくり”というのが正直なところ。
 厳しいのは分かっていましたからね。でも多くの人がぼくを応援してくれていた。
 ぼくがあきらめたら周りの人に失礼だと思ってた。」


実績重視のジーコ監督のスタンスから「選ばれない」と感じるのも無理はありません。
それでも腐らずに努力を続けた結果が実を結んだのです。
これはミラクルでもサプライズでもありません。
そうです、彼のプレースタイル同様にあきらめずに努力した結果なのです。

ドイツのピッチでも泥臭くても「あきらめないこと」を表現し
勝利に貢献してほしいと思います。 2006/5/26




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_