Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


僕がトップは寂しい
川内優輝(埼玉県庁、マラソン、市民ランナー)

昨年の福岡国際マラソン(2011年12月4日、福岡市・平和台陸上競技場発着)
ロンドン五輪の代表選考会を兼ねて行われ、
今夏の世界選手権(韓国・大邱)18位の川内優輝選手が
日本人トップの2時間9分57秒で3位に入り、初の五輪に当確か。。。

と思われましたが甘くなかったですね。
次々にレースに挑む独自のスタイルを貫きましたから悔いはないでしょう。

自己流で練習に励む公務員ランナーとして期待はされています。
福岡国際マラソンでは日本人トップ集団にも一時20秒以上離されましたが、
そこから驚異の粘りで大逆転したのは評価されると思います。

川内驚異の粘走、日本人最高3位も「僕がトップは寂しい」・・・まったくその通りです。
このタイムで日本人トップと言っても、ちょっと物足りないですね。

実業団に所属せず、練習時間にも制約がある中で「練習代わり」と
次々にレースに挑む独自のスタイルを貫く。
「強くなるための方法は一つではないと、
きっと多くの人が感じてくれたと思う」と胸を張った。

記録に納得しない川内選手は五輪選考会となる
東京マラソン(2012年2月26日)
での自己記録(2時間8分37秒)更新を宣言したが・・・結果は惨敗。

すごいがんばりで男子マラソン界に衝撃を与えましたが
もっと高速レースについていける日本人選手の出現に期待したいです・・・。

でも川内選手には、今後も頑張ってほしいです。
全部出し切るレースに好感がもてます。 Wataは応援してます。
 2012/3/20



_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_