Special Information

過去のスポーツコラム
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

「Wata倶楽部ネット」で気になるスポーツ選手や、
頑張ってほしいと思っている選手への応援メッセージから
スポーツトレーニング話題などを主に掲載しています。

スポーツコラム 【3話.日本バスケット界の星 田伏勇太】

高校バスケット九冠を達成、夢を乗せて世界へはばたく!
1999年3月28日、米フロリダ州タンパで開催された男子バスケットボール全米ジュニア選抜(二十歳以下)世界選抜戦に、十八歳の若者が日本から初めて出場した。
7月にはポルトガルで行われるジュニア世界選手権の代表に選ばれた。
秋には米国留学を希望している。「不安だらけ。でも自分に出来ないことを、いろいろ経験したい」とあくまで前向きに語る。バスケットボールを愛するすべての人達の夢を乗せて世界へ羽ばたく日は近い。
田伏選手は神奈川県横浜出身。中学卒業時「強いところでやりたい」と進学先を秋田県の名門能代工高を希望した。自分が将来どうなりたいかを明確にイメージ出来ていたから、こその決断だったのだろう。 思い切って挑戦してほしい。     1999/6/25




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_