Special Information

過去のスポーツコラム
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

「Wata倶楽部ネット」で気になるスポーツ選手や、
頑張ってほしいと思っている選手への応援メッセージから
スポーツトレーニング話題などを主に掲載しています。

スポーツコラム 【7話.ガンを乗り越えた ランス・アームストロング】

ガンを乗り越え、自転車のロードレース、ツール・ド・フランスで総合優勝したランス・アームストロング(米国)選手が8月10日、ホワイトハウスに招かれ、クリントン大統領から祝福を受けました。
大統領で執務室でクリントン大統領と写真に納まったアームストロングは、「ガンを克服した者は地獄から生還したようなもので、残りの人生に休息を求めてしまう。しかし、生きているのだから、前へと進み続けなければならない」とスピーチしました。
今後、がん患者らを援助するランス・アームストロング基金を設立する活動を続けるとのこと。また、2001年までツール・ド・フランスに参加する意向も明らかにしたそうです。
きっと想像を絶する苦難を乗り越えての勝利だったのだと思います。

あくまで、前向きに生きる姿は、皆に勇気と希望を与えてくれますね。  1999/8/23




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_