Special Information

過去のスポーツコラム
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

「Wata倶楽部ネット」で気になるスポーツ選手や、
頑張ってほしいと思っている選手への応援メッセージから
スポーツトレーニング話題などを主に掲載しています。

スポーツコラム 【21話.イタリアの至宝 ロベルト・バッジオ】

バッジオ2発、国立に詰めかけた5万人を魅了!イタリアの至宝ロベルト・バッジオ(32=インテル)が華麗な技で日本のファンを魅了しました。
10月11日JOMOCUP’99の外国籍選手選抜のFWとして先発。元ブラジル代表MFレオナルド(30=ACミラン)とともに日本選手選抜のDFラインをいとも簡単に切り裂き前半11分に、黄善洪からのパスを右足ボレーで押し込み先制ゴール。さらに同42分にはミドルシュートで2点目。MVPもさらう独り舞台で5万人の観客を熱狂させました。
Jリーグでのプレーを期待する声も高まるばかりですね。「思いついたプレーのなかで、いつも一番難しいものを選択することにしている」というバッジオの華麗な技は90分間サッカーファンを魅了し続けた。
イタリアの自宅の玄関には掛け軸が飾ってあるほどの日本びいき。床の間のある畳の部屋まであるとか。今季所属のインテルではブラジル代表ロナウド、イタリア代表ビエリ、チリ代表サモラノらとのFWポジション争いが激しく、必然的に出番は少なくなっている。
今回の活躍で、かつての輝きを取り戻してほしいです。

そして、Jリーグでのバッジオの雄姿も見たいものです。   1999/11/01




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_