Special Information

過去のスポーツコラム
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

「Wata倶楽部ネット」で気になるスポーツ選手や、
頑張ってほしいと思っている選手への応援メッセージから
スポーツトレーニング話題などを主に掲載しています。

スポーツコラム 【22話.サッカー人生かけポルトガルへ 前園真聖】

元日本代表MF前園真聖(25=川崎)が10月15日、ポルトガルリーグ1部ギマラエスと仮契約を結びました。ただし、ギマラエスは現在5人の外国人枠が埋まっており、当面は練習生扱いになるそうだ。12月にブラジル人選手の契約が切れて、前園の実力が認められれば本契約。厳しい条件だが、5ケ月間欧州移籍を模索してきた前園はサッカー人生をかけたラストチャンスに挑戦することになる。動向が注目された前園選手にようやくチャンスが巡ってきましたね。かつてサッカーファンを沸かせたドリブラーにギマラエスが受け入れの名乗りをあげたのです。

この5ケ月間、欧州チームの移籍先を探してきたが、アトランタ五輪で世界から注目された男も川崎、サントス、ゴイアスと結果が残せなかった現実から簡単にはチームは見つからなかったようです。さらに、今回前園選手がレンタルではなく川崎からの完全移籍を望んだことも、交渉を難航させた。気持ちは焦るばかり、現実を目の当たりにして、いったんは落ち込んだが、ようやくギマラエスとの仮契約まで成立しました。

点に絡むプレーでアピールしたい。本契約はもちろん、結果を残して2002年W杯では代表に入れるようにしたい。ポルトガルリーグへの決意の挑戦が決まり、前園復活への道は開けたばかり。つかんだチャンスは逃がさないでほしい。切れのあるドリブルを武器に、再び日本中を熱狂させてほしいものです!    1999/11/08




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_