Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 無駄になる努力はない
川上哲治(元巨人軍監督)

高いレベル、より高い目標を目指して努力し、工夫し、研究していく。
基本的な学習をしっかりやって、その研究は試行錯誤の繰り返し。その途中では、
無駄な努力もたくさんする。しかし、あとになって無駄だったと思うことでも、そのとき、
その時点では「無駄だ」と思ってやったものは何ひとつないはずで、すべてそのとき、
その時点では「ベストだ」と信じてやったことばかりだろう。

あとになって振り返ってみて、あるいは人に教える立場になってみると、
だからこそ無駄だったというようなことは何ひとつない。
百戦錬磨の名将の言葉には重みがありますね。 詳しくはこちら 2001/01/13




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_